2016年01月06日

香港で買ったビール

Tです。
友人が正月休みに中国に旅行に行き、おみやげにビールを貰いました。
日本ではまずお目にかからない、YAMA。名前からして、絵は閻魔大王でしょう。
YAMA









スタイルはsichuanポーター。ポーターは黒ビールの一種なのでわかるが、sichuanポーターとは聞いたこと無い。weblioさんに聞いてみると、sichuanとは四川省や四川を表す単語らしいです。アルコール度数8%。
友人は「何か生薬入っているらしいよ?」と怪しげな事を言っていたが、どうなのか。

実際に飲んでみると、しっかりとした味わいのポーターで、ほんのりとした甘みと温かみ?を感じる。うーん、入っているのは胡椒とか生姜の類かな?

いや、オモシロ美味しかったです。買って来てくれた友人に感謝だな。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 第34回和漢医薬学会に行ってきた2
  • ポスター出来た。
  • 環境感染学会の思い出
  • 最近ラジオで耳に残った曲
  • 新日本プロレスに学ぶ病院経営
  • 今年のクリスマスは土曜。
アクセスカウンター
  • 累計: