2016年06月20日

日本くすりと糖尿病学会に参加しよう。

Tです。
糖尿病の薬物療法に特化した学会、 日本くすりと糖尿病学会が数年前に出来ました。
http://www.jpds.or.jp/

はじめは調剤薬局向けの学会かと思っていましたが、そうでもないようです。
今年10月に第5回 日本くすりと糖尿病学会学術集会が開催されます
http://convention.jtbcom.co.jp/5jpds/

が、既に決まっている主なプログラムを見ると教育講演だけ見ても九大の家入一郎先生や新潟薬科大学の朝倉俊成先生などが講演されます。内容はある程度想像がつきますが、これだけでも一般参加しようと思う面子です。

今回特に興味を惹かれたのは名城大学薬学部医薬品情報学研究室の後藤伸之先生。
この先生の話は初めて聞きますが、JADERACCDBを公開してあるのはこの先生の研究室のHPです。
開発した春日井市民病院の先生方も日本くすりと糖尿病学会学術集会では様々な発表をされています。

ということで急きょ俺もJADERACCDBを用いた解析の発表をすることにしました。たいした発表ではありませんが。演題登録の締め切りが6/30までだったから、結構ギリギリだけど間に合って良かった。

名城大や春日井市民病院の先生方と交流が持てないかな? 

bigvoice212065 at 22:31│Comments(0)Tの記事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 第79回九州山口薬学大会に行ってきた3
  • 第79回九州山口薬学大会に行ってきた3
  • 第79回九州山口薬学大会に行ってきた3
  • 第79回九州山口薬学大会に行ってきた2
  • 信州に旅行に行ってきました3
  • 信州に旅行に行ってきました3
アクセスカウンター
  • 累計: