2016年08月11日

九州ビアフェスティバルin久留米

Tです。
久しぶりの更新ですが、ビアフェスネタです。

九州ビアフェスティバルはどんどん規模が大きくなり、九州各地で開催されてきていますが、今年は筑後エリアでも開催されます。久留米会場は今日から14日まで4日間の開催です。
http://www.kyushubeerfestival.com/

さっそく行ってきました。
まず飲んだのは、ブルーマスター初のアイスクラフトビール、プレミアムアイスブルーマスター。
1
 







久留米産のはと麦をアクセントにきかせたらしいけど、イマイチ分からず。でも美味しかった。夏の暑さもあって、グイグイいけた。

2杯目はブルーマスターの誇るフルーツ黒ビール、あまおうオートミールブラック。 
2

















イチゴの甘みが広がる、フルーツビールの中でも甘めのビールです。

ここからヴァイツェン飲み比べ。
まずは定番のビアへるんヴァイツェン。
3
 
















バナナフルーティー!日本一濃厚の謳い文句は伊達じゃない!

17846(猪苗代)のヴァイツェン。
4

















ビアへるんに比べると酸味が強いけど、酸味を抜けた後にはちみつ的なとろっとした甘みを感じる。これも美味しい。猪苗代はラオホも飲みたかったけど、ブラウンヴァイツェンの樽が終わらないと出せないということだったので、初日参加の俺は飲めませんでした。お土産に瓶詰のやつを買ったけど。

あと一杯ヴァイツェンを飲んだけど、何処のか忘れてしまった。たぶんやまぐち鳴滝高原ブルワリーだったと思うけど、記憶違いかも。
5

















今回は飲みませんでしたが他にも霧島ビールの日向夏などの定番ビールも来てました。
初の久留米開催で探り探りやってる感が伝わる会場でした。会場の都合で記念グラスが貰えなかったのも少し寂しかったです。しかし今回の開催を機に久留米でもっとビアフェスがあれば良いな。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 第34回和漢医薬学会に行ってきた2
  • ポスター出来た。
  • 環境感染学会の思い出
  • 最近ラジオで耳に残った曲
  • 新日本プロレスに学ぶ病院経営
  • 今年のクリスマスは土曜。
アクセスカウンター
  • 累計: