2016年09月19日

九州ビアフェスティバル2016in福岡

Tです。
今年は九州ビアフェスティバルに2回参加。久留米では記念グラスは貰えなかったので、丁度よい。
記念グラス自体は去年と同じタイプ。

久留米とは参加しているブリュワリーが少し違います。特に興味があったのは東京から来たFar East、大分のBeer Oh!の2つのブリュワリー。

1杯目はFar Eastの東京ホワイト。初めに飲むのには丁度よい、典型的なセゾンビール。 
tokyo

























2杯目はホテルオークラ福岡の黒ビール、ダイコク。ホテルオークラ福岡は地下でクラフトビールを製造しています。福岡に来た時は一度、飲んでみることをオススメします。
daikoku

























3杯目はひでじビールのスペシャルビール「へべしゅ」。地元の柑橘類「へべす」を使ったビールだとか。
名前なんだったっけ?

























 ツマミも充実。ムール貝のソテーに枝豆ペペロンチーノ。他にもスリランカカレーとか色々来てました。
ムール貝 








当日は結局7杯飲みました。九州ビアフェスティバルはグラスのサイズが小さく、1杯200ml程度ですが流石に7杯はキツかった。でも地元近辺のクラフトビールが集まって、色々楽しめるのが嬉しいです。

どれも美味しいビールでしたが、今回一番美味しかったビールをあえて挙げるなら、画像は無いけどBeer Oh!のスタウトかな。黒ビールなのにフルーティーな味わいで、まるでチョコバナナ?みたいな新しい味わいでした。
来年も来ないかなぁ? 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 第34回和漢医薬学会に行ってきた2
  • ポスター出来た。
  • 環境感染学会の思い出
  • 最近ラジオで耳に残った曲
  • 新日本プロレスに学ぶ病院経営
  • 今年のクリスマスは土曜。
アクセスカウンター
  • 累計: